Category Archives: 社長より

社長から一言

本日夕方及び明日15日の日中は、商店会の夏まつり参加の為
事務所を閉めさせて頂きます。

イオン鎌ヶ谷ショッピングセンターでお待ちしております!
(^^♪

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

実は明日と明後日は会社の連休です。一昨日も休んだじゃないか!
と言われそうですが、実のところ今週は工事が目白押しで、自宅
でゆっくりとか、バイクでどこかに行くとか出来ません。

また、今週末には商店会の夏まつりが予定されておりまして・・・
そのお祭りの実行委員長を務めているから、余計に大変です。

ただ、その実行委員長業務も3年目なので、これまでの二年間の
データの蓄積がとても役立っております。夏まつりは昨年以上に
盛り上がる事、間違いなし!と自負しております。(#^.^#)

じゃぁ、思考停止なんてならないじゃん!?と思われるでしょうが
、決算月でもあり会社の業務全般も大忙しなのです。

だから、一昨日のツーリングは「ある意味」現実逃避だったの
かもしれませんね(*`艸´)ウシシシ

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

昨日はリフレッシュ休暇を「ナント!土曜日に!」頂き
、日光方面から日本ロマンチック街道にて沼田方面へ
とツーリングに行ってきました。

IMAG1084

とは言え、職業柄その地域地域の住宅の特性や、現地
販売会のやり方を自然と見て学ぶ、視察旅行化して
いた事も事実でして(笑)

「お!こんな看板良いよね」
「誘導看板もこんな感じだと邪魔にならないね」
「店舗もこう言う作りだと入りやすいかな」

と、ブツブツ言ってたら、同行していた高校の同級生
にも、インカム(通話しながら走れるので便利)から
言われる始末・・・(笑)

ライダー同志、また共通の趣味を通じて、学びであった
り、情報交換であったりできるので、輪が広がった
感じで、楽しかったです。

追伸、約14時間もバイクに乗ってりゃ、筋肉痛にも
なりますわね( ^ω^)・・・
 

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

こんばんは!お世話になっております。

本日予定通りに「トウモロコシ祭」が行われました。
予定250本、予備50本の合計300本ご用意させて頂き
ましたが、今現在完売しました。

実はうちの娘が事もあろうに千倉へドライブに行って
おり、午後から追加50本が今到着します。
※これは明日使用いたします。理由は以下の通り。

ところで、週末に向けてお葉書を300通近く出させて
頂きました。あいにく到着が遅れている場所もあるか
も知れませんが、ご連絡をいただければ明日に限り
対応させて頂きます!

葉書の切り口が約20枚なので、間に合ったと思いたい
ですが、おいで下さったお客様から「今年は野菜が
ないのね」との声が・・・。やっぱりなぁ・・・反省

でも、このトウモロコシ祭を楽しみにしているんだ。
とのお声も頂き来年もやるぞ!と身震いする気持ちで
一杯です。本当にありがとうございました。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

なのですが・・・。職員のみなさんが商談であったり、ご案内であったりと
とても忙しくしていて、僕しか担当できない・・・。仕方ない

南房総市千倉町の実家の父親から「今年のトウモロコシの出来がいい」と
嬉しそうに電話をもらった時に、ここのところの仕事の詰まり状態と、
職員さんの動きを見ていたら、とてもじゃないけど去年みたいにテントを
張って、鎌ケ谷の農家の方にお願いして野菜を直販したりしてもらう余裕
がありませんでした。

だから、本当は創業5年なので、大々的に!って思いつつ、あぁ~と言う
複雑な想いで、今日を迎えている訳です。

実家から兄が来てくれるので、兄と二人で頑張るしかないな。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

何やら面白い事が書いてあります。

1.観光産業等生産性向上資金・・・あまり関係ないなぁ
2.IT資金(IoT関連)・・・これも関係ない
3.地域活性化・雇用促進資金・・・子育てしながら仕事?
  (事業所内保育施設関連)   どうなんだろ?
4.事業継承・集約・活性化資金・・・おお?興味あるな
5.社会環境対応施設整備資金・・・防災かぁ
6.企業活力強化資金(空家等対策関連)・・・これだ!

不動産賃貸業を営む方で、空家等対策計画を策定している
市町村区域内で、老朽化した賃貸用不動産の改修を行う
方に対して、融資制度があるようです。
すいません、仕事が入ったので続きは後程!

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

西白井駅周辺にて土地200坪~300坪の駐車場用地を探して
おります!

出来れば売買契約で!価格は相場で!道路付け等は要相談にて!

見た、聞いた、自分のところでも何でも情報を求めています!

市街化区域(できれば大松地区希望)でも、条件によっては
市街化調整区域でも買主様にお話ししてみますので、よろしく
お願いいたします。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

一昨日一日出社して仕事をしておりましたので、昨日はその代休を
取らせて頂いておりました。

問題発生とは、約3年前にユニットバスと洗面台のリフォームを
やらせて頂いたお宅で、月曜の朝にユニットバス付近からと思われ
る、水漏れ事故が発生しておりました。リビングが水浸しとの事。

月曜日→午後から洗面所の床の一部を解体し、ユニットバス付近の
我々が接続替えを行った部分を検索するも、床下地が邪魔で見えず
に、ある意味徒労に終わりました。急な水漏れでも取引先の水道
業者さんの仕事が詰まっていて、回ってこれないとの事で、たまたま
手の空いていた大工さんと一緒に作業をしました。これが徒労に
終わった最大の理由・・・でも、翌日からの作業見込みを立てました。

選択肢1.洗面台を一度外し、洗面台からの分岐部分を確認する。
選択肢2.ユニットバスを半分程度解体し、接続替え部分を確認
     する。

火曜日→選択肢1.から着手する。
洗面台を取外し、給水と給湯の判断をするため、給湯(湯沸し器)
の、配管を一時的に停止すると・・・。水は出てこない!
結果、給湯配管だけに絞り込みを行いました。

で、洗面台の下の大半の床を切断し、剥すと・・・。僕らが作業
していない、築38年物の分岐管が見えてきました。
保温材で巻かれていますので、カッターで保温材を取り外すと
そこに見えたのは、ロウ付けされた古いチーズが・・・。

通水すると、そこから水が出てきたので、原因がわかりました。
ロウ付けの劣化です。
午後から水道屋さんも合流し、分岐管と言うか専有部分の出来うる
限りの根元から配管を新規に作り替えてユニットバス行きと洗面
台行きとを振り分け、配管し床を張り直して洗面台を復帰させ
ました。で、そこでタイムアップ!

古いマンションのお客様は、どうぞお気を付けになられて下さい。
見えない床下で、劣化は確実に進んでいます。

また、我々とすれば今後古いマンションをリフォームやリノベを
行う場合に、お客様は意図しないでしょうが専有部分の配管の
入れ替えをお勧めする他、工事作業外の事故については免責と
する念書を取得しなければならないことを勉強しました。

水曜日→復帰させた洗面台の周りのコーキングを施工し、修理・復旧
終了となりました。

で、木曜日は僕の地元、南房総市へお客様と一緒に小旅行!!
隠れ屋敷「典膳」でお昼を頂いたほか、実家に立ち寄り「もぎたて
トウモロコシ」を頂き、くじら屋さんや干物屋さんにも立ち寄り
満足していただきました!

今日は先日の工事の肉体労働後の筋肉痛と戦ってまーす!(笑)

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

スパムコメントが多くなってきました・・・。

いい加減うんざりです。

さて、本日は定休日ですけど出社してます。代わりに明日はお休みを

いただいて、南房総へ接待目的で日帰り旅行へ行ってきます。

晴れるといいなぁ。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

タイトルを誇張しすぎました( ^ω^)・・・すいません。

僕の出身地である、南房総市ではやっと「枇杷(びわ)」の
シーズンを迎えたようです。

僕の幼少時代は悪ガキ・悪童軍団(笑)でして、お寺や神社
とかに生っている枇杷や柿(秋ですが)を無断で獲って食べて
いたものです・・・。昔の事なのでごめんなさい。

房総!と言うと春ばかりが特集されますが、季節ごとに色々
な味覚もありますので、関東圏の方は是非足をお運び下さい。

私事ですが、今週15日にお取引先の方々をお連れして房総
旅行に(日帰りですが)行って参ります!!

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る