秋の始まり??

This entry was posted in 季節雑感, 社長より on by .

昨日から一気に涼しくなりましたね。昨日の記事を書いている時には
一昨日の暑さなんて信じられないくらい寒かったです。(30日と比べ
-9度みたいですね。)

今日は忘れてはならない「防災の日」です。もちろん、僕自身は
関東大震災を体験していない訳ですが、生まれ育った南房総はその
関東大震災で甚大な被害を被っており、僕の祖父や祖母から被害に
ついて聞かされたものです。

3.11東日本大震災で、この千葉県北西部もある程度の被害を受け、
物流を始め、生活に大きな影響を受けたことは記憶に新しいと思い
ます。ガソリンがない!スタンドは大行列!計画停電!原発事故!
放射能汚染!・・・挙げたらきりがないです。

秋の始まりと共に、今一度万が一の備えが出来ているのか?
家族との繋がりはどうやって保持していくのか?
話し合い、準備の確認をしていくきっかけの日だと思います。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です