誉められたことじゃないけど

This entry was posted in 社長より on by .

最近の政治話題です。ここのところすごく気になっているんですよね。与党対野党の
攻防が面白すぎるんです。

題名の誉められたことじゃないけど

ですが、首相の奥さんの関係で、大阪の森友学園。首相本人の関係で加計学園。
何でもかんでも、首相にくっ付けてくる野党さん。

僕が首相の立場だったら、いややっぱり、下心ある人間が一杯集まってくるのが
普通じゃないでしょうかね。そして、当然首相としてのモラルがあるから配慮
するだけで、叩かれるのわかるから勝手に忖度されても、自分からは忖度しろ
なんて絶対に言わないよね。

正直、うちの会社と言うか、僕自身政治家と繋がりがありますよ。
不動産協会としても、不動産政治連盟と言うものがあって、不動産関連において
政治家に働きかけを行っています。

なんで働きかけを行うのかと言うと、不都合や不合理的な法令についての陳情や
、制度の創設や制度の事前公布を確認したりと色々なのです。
比較的気軽に相談に乗ってくれる議員さんがいて、申請の進捗状況とかを確認
してもらうと、自分が聞くよりすごく丁寧に教えてくれるんだよね。市とかの
対応は全く違うから、これが忖度と言うものだろうとは思ってる。

でも色々と働きかけを行う代わりに、報酬を得るとか賄賂を渡す、受け取る
とかではないので、法令違反ではない、対価をあげない究極の友人関係と言う
のですかね。一緒に飲んでも割り勘だし、うちのお店に来てくださっても
お茶しか飲まないし・・・。政治家も大変だ。

今回の事例も、お金のやり取りがなければ違法ではないし・・・。
野党さんたちは、政治家に寄って来るのは下心がある奴に決まっているのに、
自分たちにもそういった仲間がいるはずなのに、正論だけで攻めてくる。

首相の指示でなくても、首相の回りが忖度したら倫理違反だから辞めろ?

ヲイヲイ、自分たちが与党になれば同じように下心を持つ奴らが集まってくる
のに、何を言っているんだか・・・。

完全に、人の粗を探して突きまくるだけのあほ臭い国会なのですが、正論を
かざしていても、実務は違うよねの一言で終わるような事ばかり。

首相が真面目に答えないから審議しない。からはだいぶ変わりましたが、
重要法案がたくさんあるらしいのに、加計が森友が・・・と審議の前に
ずっとやっていることに違和感から怒りになってきた自分にも少し笑える
かな?これまで国会とかに全く興味がなかったからね。

前のページにはブラウザの『戻る』でお戻りください。
ページトップへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です